イメチェン

前々からずううっとやりたい!と考えていたんだけど
いざとなると、言い出せなくて出来ずにいたことがあります

光ちゃんみたく髪型にすることです

美容師さんにこんな感じでと説明をするのだけれど
言い方が悪いのか
うまく伝わらないのか
毎回、思いどうりのできにはならず・・・
でもまあ、違っても これでいいですって帰ってくるんです

Kinki Kidsの光一くんみたくしてくださいがどおおおしても言えません

携帯待受を光ちゃんにして
今日はこれを見せて こんな感じにしてくださいって絶対言おう!って
固く決心して行くのですが・

どうしても恥ずかしさが邪魔してしまうのです

45歳のいいかげんおばちゃんが、15歳も年下のアイドルの髪型にしてくださいと
23歳のかわいらしい男の美容師さんに伝えることができましょうか!

やっぱり 小恥ずかしくて撃沈です(T_T)/~~~


そんなこんなで先日美容院の予約℡したのです
すると いつもの担当の彼が退職していたのです!
仕方なく違う彼女が担当になりました

いちおうこんな感じにしてほしいとイメージを伝えると
ちょっと絶句した感じで 
それはすごい感じになりますねえと言われてしまいました

光ちゃんの髪型ってそんなにすごいかい?
よっぽど私の説明が悪いんだろうなと情けなくなりました

いつもと違ってちょっとねばって
カタログ見たりしながら カウンセリングして
カットが始まりました

いつもの彼とは手つきもぎこちないように感じて
あまり期待せず
でもちょっと期待もしつつ・・・

と こ ろ が

できあがってみて
なんということでしょう!!!(ビフオーアフター風に)

いい具合にワックスつけた感じがまさに光ちゃんカット!!
キャーー!って叫びそうだった

もう大満足で
ありがとう ありがとう連呼でした

毎朝 鏡を見て 光ちゃんカットを堪能できる喜びでいっぱいです!!!!

これが光ちゃんカットであるということは誰にも知られてはいないのです
それこそが理想的
光ちゃんカットしてると思われるのがNGなのだから

大自己満足です(^◇^)