え〜〜ん

髪の毛カットに行ってきました

美容院というところは魔法でもかかっているのでしょうか
出来上がりを変だ!と思うことはほとんどなく
まあ!素敵にしてくれてありがとう!
仕上げた方もされた方も、気持ちよく またお願いしますと別れるのですが

我が家に帰って鏡の前に立ち
ちょっと頭を触ってみると
あれっ!ちょっと変じゃね!
ここ短すぎるし!
なんてことが・・・


以前カットした時の話にさかのぼるのですが
どうしても光ちゃんの髪型にしたいと思っていたのだけど
どうしてもそのことが言い出せずいたところ
その時たまたま変わった担当の子に、
私のカタコト外人のような説明が通じたようで、
希望通り、イメージ通りの光ちゃんカットに仕上がり
大感激したのでした(2009.10.1参考)
それからずっと継続で担当してもらい
たまに前髪の感じを剛君みたくアシンメトリーにしたりはしたけど
ベースの光ちゃん風は変えずに来たから
今回も、
長くなってまとまりにくくなったから
(いつもの通り)短くしてくださいと言ったのに・・・

思い返せば、いつもの感じにしてくださいって言ってなかった・・かも
え〜〜ん

私は普段眼鏡をかけておりまして
はずす時と言えば、入浴中と就寝中
唯一、人前ではずすのが美容院です

はずすと殆ど見えず、全くの無防備状態になります
髪を切ってもらっている間も、なんも見えてません
はっきり言って美容師さんもアシスタントさんの顔もよく覚えてないという・・・
そんな訳で、ヘアスタイルに関しても出来上がるまでのお楽しみとなるわけです

仕上げにワックスつけてもらい
いい感じになるはずなんですが
預けておいた眼鏡をかけて、鏡を見ると
なんかちょっといつもよりふわっと感が違うような気がしたんだけど
いつも通り すっきりしました などと感想を言って
そそくさと帰って来たのですが
やっぱりいつもと全然違うぞ!
横の感じが短すぎる!

毎日鏡を見て光ちゃんヘアに萌え〜してたのに
これじゃあ毎日鏡を見るたびに凹むよう・・・え〜〜ん