お土産ヒット!

上の子が修学旅行から帰って来ました

たくさんのお土産
ほとんどがお菓子で
クッキー 餅 チョコレート そば 八つ橋もあった 

中でも一番のヒットは
野沢菜

すんごく美味しくて
普段は漬けものなど 自分から食べない下の子も
これいい!美味しい!と箸がすすむ

白ご飯にはもちろん
お昼にした冷凍ピラフにも混ぜて野沢菜ピラフ
これがまためちゃめちゃ美味しい

小さな一株ぶんしかなかったのであっという間になくなってしまった


三泊五日のスキー旅行であったため
帰りはバス中泊で夜中に走り
帰ってきたのは朝の八時前でした
バスの中では やはり寝れなかったようで
家に帰ると、お土産物を広げて、旅行での出来事をかいつまんで話して
翌日まで寝てしまったのです

さあそんな訳で
起きてきたら


野沢菜の漬物が美味しかったわあ!!

ほんまあ!? 私も食べる!

えっ?・・・・・・もうないし・・・・


買ってきた本人が食べてない・・・・


うっそー!!!


もう他のお菓子食べたらあかん!!
勝手に全部食べるなんてありえへん!!


おっしゃる通りです
ただただ ひら謝り

 
まあでも、ないものは仕方がない

と、寛大な上の子は許してくれて
他のお菓子も美味しくいただいたのです


それにしても
野沢菜
美味しかったあ
(なんでもっと買ってこんかったん!)

近所のスーパーで野沢菜漬けを買ってくるも
やっぱり違〜う

包装箱には長野県限定販売!
やっぱり違うんだ

販売元に連絡して送ってもらおうかなあ・・・