出会い

人との出会いや関わりは、とても大切なものでもあり、厄介で面倒なものでもある

そんな風に、相反する面をかんじるのは 厄介で面倒だと思うことが強いからだろう

だって 人と人とのつながりはかけがえのない大切なものだって お決まりではないか

いろんなパターンがあるけれど、誘ってもらったり、勧めてもらったりしていろんな話を楽しくして、そのおかげで新しく発見する事もあり それは良かった事なはずなのに 
また次もあるのかと思うと厄介だなと感じてしまう。
それはやっぱり居心地がよくないから 
もう勘弁してって思っているってことでしょ
じゃあ あの楽しく過ごした発見の時間は何だったんだろう
決してそこに居るのが嫌々で居たわけではないのに
さっきの自分と後の自分は別の者みたいだ

私はしっかり自己分析できてないなといつも感じる

45年もかかってもいまだに自分がどんな人間で、どうしたいのかも決めかねている

いろんな人と知り合って新しい世界を知り 自分の世界を拡げていくのは素晴らしくかっこいい
けど 人と付き合うのってしんきくさいし面倒くさい

だけど 子供達には いろんな人と出会い 新しい世界を知って どんどん自分の可能性を発見していってほしいと思う
ほんとにそれは思います

もっと自分を大事にしてみたらどうだろう
自分だって そうすることにふさわしくはないかい