寒いぞ!

朝から いや夜中から寒雨であります
この寒雨の中 文化祭の早朝練習のため早く登校しなくてはならない子が不憫です
やらなくちゃ!などと言う使命感とは程遠い
やらなくちゃしょうがないという義務感でしょうか
それにしても サボるということをしないのは我が子ながら感心したりする
与えられた事はたとえ嫌なことでも投げ出さずこなしているようだ
責任感があるなと思う

一方で 自分から率先して何かすることがないのは物足りない
やればできるのに!と親バカもありでそう思う
両方そろうというのは贅沢でしょうか


寒い雨の日になるとわかっていたので昨日のうちに二日分の買い物を済ませ
今日は籠り体制で居る
一通りの家事を済ませたあと
とりあえず日記の間隔が空いたので埋めて置いて
通信講座の問題を制覇するぞ
と その前に紅茶タイム・・・