寒いけど・・・

寒い寒いと引きこもっている 買い物に出るのもおっくうだ

そんな中 中学校の文化祭があった
最初はPTAコーラス発表だ
あんなに頑張って練習したのに本番は散々なデキだった
ああ 思い出したくもない 
でもすごく後悔するう できればもう1回やりたいな
きっとほかにもそう思った人がいるんじゃないかな

それに比べて 子供達の発表はよかった!!
3年生は男子の声がしっかり出ていて聴きごたえがあった
特に最後の全員合唱は素晴らしかった
きっと卒業式はこれで涙するのだろう
あと三カ月弱 すぐだなあ

それにしてもコーラスだ・・・・!
やっぱり思いだすのは止めよう!!



今日は上の子が城陽市で行われる近畿総合文化祭へ出かけて行った
今回は歌のテストも合格して ホッとしていて
精神的に余裕もあって行くことができたようだ
今回の練習や、定期演奏会に向けたポスター貼りなどもあり毎日遅くまで部活に時間を取られているが 
以前のように帰ってからふさぎこむようなことはなく
食事も取れるし たまには部活の話もすることができる

決して部活が好きになったわけではないだろうが 
今の自分の状況をうけいれて 自分なりに頑張っているように見える
ここまでなったのは いままでの道のりがあったからであり
この子の成長の結果だと感じる
決して無駄な苦労ではなかったのだ