我が家のSM達

昨日のお昼ご飯中の子供たちとの会話より

明日は離任式があるので また制服を着なくてはならないのが めんどいという息子
でも もう学ラン着るのは最後で 高校はブレザーにネクタイだ
学生服はどうしとようかなあ 普通に保管しとくんだろうねえ
 捨ててくれたらいいんとちゃうか と言う息子だが
いやいや 思い出として置いておかな
何年かして 会社の余興で学生服を着る時がくるかも・・・(一人うける(^◇^) 二人呆れる(+o+))  
 

息子「高校の制服 マジ似合わんと思うし 変えてくれんかなあ」

私「そんな ひとりのために変えるなんて 何様や!」

娘「学生服だってそんな似合ってなかったやん」

私「そんなことないで 学生服よう似合ってたで」

そう言われて 胸を張り 得意気な息子

息子「いやでも お母さんのファッションセンスっておかしいで」

話の矛先が私に向いてきた
どうやら 小学生の時に着せられていた服に不満があるようで
児童会長に立候補したときに撮った携帯画像を引っ張り出してくる
小学5年の彼は顔もパンパンで見るからにヤンチャ坊主

息子「赤と青の縞々なんてありえへん めちゃ恥ずかしいわ」

私「そんなことないで 鮮やかでかっこええやん」

息子「ほら やっぱりセンスおかしいで お姉ちゃん思うだろ」

娘「あー このボーダー覚えてるー」

息子「はあ? ボーダー?」

???

どうやらボーダーの意味がわからない弟に姉がくい付く
また話の方向が変わることになる

娘「ボーダーがわからんの?!」

息子「何それ」

娘「横の縞々模様のことやん」

息子「へ〜・・・」

娘「そんなら 縦の縞々はどう言う?」

息子「・・・・・縦縞やん!」

娘「(ケラケラ・・)こいつあかんで!なんも知ってへんわ」

私「縦縞はストライプっていうんやで」

今までファッションには無頓着だった息子は 知ろうともしなかった話題のようでした
娘「こんなんでは恥ずかしいで! もてへんで!」

ということで 姉によるファッション初心者講座が始まる
ボーダー ストライプ 
チェック(これはさすがに知っていた)
インナー アウター トップ ボトム・・・かなり 低レベルでお恥ずかしいですが
当の本人は

息子「他には他にはー もっと言ってー」

嫌がるどころか ホイホイ喜んでる 完全Mだ
娘の方はというと
言うこと全てがわからない弟に優越感を感じながら
 自分の言葉を浴びせることで 悦び求める弟に快感のご様子 こちらは完全S女王様だ


トランクス、ブリーフの下着でなく 微妙に発音の違うパンツでは

息子「めんどくさっ!! ズボンでええやん!!」

私「それって 光ちゃんみたいやで」

と嬉しい突っ込みをすることができまして 私も参加♪


パーカー イヤリングとピアスの違い マグピ シュシュ ニイハイ・・・

私「そう言えば昔 ペイズリー柄が流行ったけど知ってる?」

これは娘も知らないといってました 今どきではないのでしょうね


だんだん 男の子にはあまり関係ない物まで出てきましたが、
おもしろおかしく午後のひと時を過ごしました
これからだんだん おしゃれにも興味を持ってくるのでしょう
そして  午後から来る友達と話題にする!と張り切っておりました