光ちゃん どんなもんヤー

眠くてしかたないよ〜!!


エフワンタイヤにはミゾがあるかないか ミゾがないと滑るのではという質問

  ミゾが無い方が つまり接地面が多い方が摩擦があがる
  当たり前のことなんですけど・・・って

晴れてる時は ミゾ無しタイヤ
雨の時は水をかき出すためにミゾありタイヤだそうです
車の話をする光ちゃんはいつも煙たがられているけど
今日は ほほ〜って聞くことが出来ましたよ

  わざとタイヤを うにうにうにうにと振ることによってタイヤの温度を上げて 
  タイヤが路面にガムのようにひっ付くようにして走り それで滑らない とか

いやあ すんごくわかりやすく丁寧に話してくれたと思いますよ
半分寝かけの脳みそにも届きました
話し方にもよるんかな〜
そんなことも知らんのか!って見下しで話されると 聞く方はそれだけでげんなりですが
当たり前のことなんですけど!とは言いながら 優しかったよねえ
まだまだ話足りないようで でも長くなって面倒くさいからヤメ!でしたが もっと聞きたいなと思えました



では歌 

  薄荷キャンディー

ってすんなり言ったよーーそんな!それでいんですか?
決して 薄荷が悪いわけではありませんよ
三日目の今夜もきっと・・・と思って聞いているよ・・多分・・・ほとんどが・・・
KYな光ちゃんでした(+o+) バイバイ