立ち直れない事

えっと・・・・・
どういう状況だったか今日の午後の出来事でしたがもう忘れています
あまりにピンポイントのショックに周りが吹っ飛んでしまったという状態です


娘がPCに向かっている私の横にきて言いました

  「ぶっちゃけ・・・・味噌汁はインスタントの味噌汁の方が美味しいわ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっいきなり何をーーーー!
凍りつくほどのショックな事を言ってくれちゃったりなんかしたりしてなんなんいったい!!!!

思い起こせば ぶっちゃけ のあとに少々間があったように思うので
彼女にしたら 言いにくいことを勇気を出して告げた というところでしょうか
それなら なおさら グサッとくる
私の硝子の少年ならぬ おばちゃんの硝子のハートはグワシャーンと叩き崩されました
たったっ立ち直れない・・・・
その後も なんて会話を交わしたか全く覚えておりません
ただ 夕飯メニューに味噌汁はつくれませんでした



9時前に息子が帰宅して夕飯を食べてる横で話してみました

私  「今日な・・・お姉ちゃんからショックなこと言われて凹んだんや・・・」

息子 「なに?」

私  「・・・・」

息子 「シワが増えたとか?」

私  「(ー_ー)!!・・・・」

息子 「違うか・・・また太ったとか?」

私  「(−−〆)・・・そういう事とちゃう」

息子 「お弁当がまずかったとか?」

私  「(ToT)もうええわ・・・それ以上言われたらもっと凹む」

息子 「何なん?言うてみいや」

私  「味噌汁はインスタントの方が美味しいって言われた・・・(ToT)」

息子 「・・・・そんなんで凹んどるんか!僕なんかお姉ちゃんにもっとひどいこと言われとるで!」


たっ確かにそうだ・・・ドSの娘は ドMの息子をけなしては喜んでいるタイプだ
キモい ウザいは日常茶飯事だ


息子 「お母さんは そんなん言われたら凹むタイプか?」

私  「凹んだわ・・・自信もって毎日作ってるし  だから 夕飯に味噌汁作れんかったわ」

息子 「そんなん気にせんでもえんとちゃうか」

私  「あかん 凹む・・・あかんわー・・・」

息子 「それなら もっと美味しい味噌汁作ったろ!って思ったらえんとちゃう」

この子はなんちゅう優しいことを言う・・・
おばちゃんは心の中で「惚れてまうやろー」と叫びながらオイオイと泣いたのでした  チャンチャン