ライブへの再始動

今日は朝から ソワソワと落ち着かない状態で 
するべき主婦業もなんや中途半端になっている気がします
実際なっているかどうかも わからない 

子どもか!!舞いあがり過ぎだろう
遠足前のお子様でもまだましではなかろうか
それでも今回は 
おばちゃんのそうとう思い切ったライブ参加
でありますから かなり冒険度 不安度 危険度 期待度が高い
と・・・また 大袈裟に書いてみる(^_^;)
これもまた 自分への戒めでもあり少しでも落ち着けばと思っての行動です



実際のところ 舞い上がっているというよりも逆で
いきなり諸事情により同行者不参加となり あたふた・・・
落とし穴に片足もってかれてるような不安に襲われまして
どないしょ・・・

行けると決まった時から
大まかではありますがその日のシミュレーションはしておりました
時刻表で宿泊せずに日帰りで行ける方法を調べて
留守の間の義父母の身の回りチェック!何とかなりそうなので
家族に出掛ける了解を得る
その日の 夕飯のメニューを考えて 段取り付ける
子どもたちに準備をたのむ
家の方はだいたいオッケイだ! 次は わたくしごと♪
平安神宮までのアクセス調べ
出発時間に合わせて 美容院予約
着ていく服と靴も選んで
身軽になるように荷物チェック
へそくり残高チェック
そして毎日剛くんの曲を聞いて過ごす♪
当日は私が友人を迎えに行ってー・・・


そんなあれこれが一気にドカーーんと飛んで行ってしまって(ToT)/~~~
あわてました
夜も寝つけんかった・・・
朝いちに 京都市内に住む友人に連絡を取りました 
小学校からの友人ですが 結婚してから1回くらい会ったかなあ
久しぶりに聞く声ですが ああこの声だ 懐かしい
ご無沙汰挨拶から始まり 今どうしてんの会話へ・・・

そして本題 ダメもとでしたが ライブの話を持ちかける

「えー!そんなん 会いたいし行きたいわあ!」(すっかり京都弁)

この場合の”会いたい”は誰にだったのだろうか・・と今さら疑問も残るけれど
行きたいと言ってくれて ビックリ嬉しくてありがとおおおお!


彼女はお勤めもしていてその日も仕事のようだけど
仕事の段取りも 家の段取りも付けてなんとか行けるようにするようだ
だよね やっぱり誰しも家事があるものねえ
なんとか頑張ってちょうだい
きっと それ以上の報いはあると思うよ


そしてもう一度最初からシミュレーションチェック!
友人との待ち合わせ時間と場所が加わりました
大丈夫行けるよ! 
ホっとしたら また 冒険への不安が舞い戻ってきました・・・(T_T)/
どんだけ ソワソワしたいねん


頑張って行ってくるよー!
せっかく行けるんだから ドップリ浸ってくるよー!