決意2

昨日の決意から一晩が明けた
アルコールとおやつの誘惑に勝った翌朝は満足感あり
体調もよろしい
WiiFitまでしてやったり

なのに負けてしまうのは これ人間の弱さ
お風呂からあがって体を拭きながら
一杯飲みたいと思いながら
体重計にのりながら
飲むだけではすまないなあと思いながら
スキンケアしながら
いや、牛乳を先に飲もうと思いながら
濡れた髪を乾かしながら
腰をフラフープしながら
歯を磨きながら
これで食べられないぞと思いながら
冷蔵庫の扉を開ける・・・

ここが勝負の分かれ道!
ビールを取るか牛乳を取るかだ
牛乳を一杯一気飲みして、二階へ上がれば私の勝ち
ビールに手が伸び一口飲んでプぷファーとなればおつまみへと手が伸び誘惑の勝ちだ

そう全てはあの扉をあける時なのだ
お風呂あがりにどんなにいろいろな瞑想にふけっても
たとえどんなに固く固く誘惑を拒絶していても
あの扉をあける時に気を抜いてしまうと・・・

冷蔵庫の扉をあける時は取りたいものをめがけて、しっかり神経を集中しましょう