継続中

窓の外の青くすがすがしい空
毎日の洗濯、布団干し、掃除などの家事
一息入れる紅茶の時間
そして、この悶々とした存在
継続中である

思うに 私にとっての本音は変わらぬ毎日が望みなのかもしれない

昨日懲りずに在宅ワークについて検索してみた

ほとんどが割の合わないサギまがいのものだと思っている
私のような単純なおバカはまさしくカモだ

それでも見てみようと思ってしまうのは
中には本当に自分にやりがいがあり、必要とされるものがあるのではないかと思ってしまうからだ
一つ目にとまったサイトを読んでいくと
なるほどいいかも・・・など思ってしまい
おいおい危ないぞ!と少しブレーキを踏む
読めば読むほどなのに
読まなければいいのにと自分の馬鹿さ加減にまた凹む

そんな気持ちで意識もうろうとしながら眺めていると
一歩踏み込む勇気を!
生活を変えてみましょう!
あなたなら出来ます的な・・・
ここら辺になるとわりと引いてしまう

結局 そんな勇気もやる気もないんだわ
今のままがいいんだな
いまのままでいいんだな・・ということに気づく

平凡で平和な主婦が
気まぐれで ちょっと何かしらを期待しただけです
大きな変化はいらないのです
カーテンを新しいのに変えました!
下の子の進路が決定しました!!
体重が2キロ減った!!!
こういう変化でいいのです


なら悶々とするのはどうして・・・・!

どうしてくれよう!!!