今朝もまた

寒い季節は布団から出にくくなるよ

毎朝毎朝 暖かい布団の誘惑との戦いだ!
てゆうか 自分との戦い・・


眠たいし寒いし・・・
起きたない まだ寝てたい


でも もう起きなくちゃ 時間なくなるよ 
どうせ起きんなんし 遅くなれば 困るのは自分や


ん〜でも布団から出たない
起きんでもなんとかなる
もうちょっとだけ・・・お願い・・(誰に?)


起きてしまえば目が覚めるし
いつもそうやん
起きてみ!


なんで 私だけはよ起きんなんの!!
みんな寝てるやん
私だってまだ 寝たいし!!  


ギリギリまでにアラームセットして
至福の中で目を閉じる
気持ちいい



そして



無情にも 流れ出す 全部だきしめて〜♪




仕方ない 起きるけど 絶対後からまた寝るぞ
この至福の布団へ
また戻ってくるからね・・・と優しく布団を整える



パジャマのままで
朝ごはん作りながら 眠い!
お弁当詰めながら でも後で寝れる!

これが終わったら もう一度寝るぞ
寝てやるぞ!!



旦那や子供達が起きて来る


今日は帰りが速いと思うで  と旦那

  わかった!


お母さん これ書いといて とプリント渡す下の子

  はいはい!


お母さん 今日 古い通知表がいるんだけど と上の子

  なんで朝んなってから言う!!

ああ 眠気が・・・・〜



今日は可燃ゴミの日だ
天気いいなあ シーツ洗濯できそうだなあ


旦那と子供を送り出し
ゴミ出しして
玄関周りをほうきかけ
暖房切って
窓を開けて
かたずけ物しながら
掃除機かけて
洗濯ものを・・・・


いつの間にやら
しっかり着かえて
頭も整えてるし
あとお化粧すれば 出勤できるよ
とホホ・・・


今日もまた起きちゃたよ
なんか いいように騙された気分


あの 朝の 起きなきゃって時が
一番寝ていたいときなんだなあ


心おきなく 安心して 二度寝がした〜〜い(ToT)/~~~