いつものMCがいいかも

とかくトーク番組のMCと言えば


とにかくゲストに失礼の無いように!とか
言われた事に対しては そうですね と相槌をしたり!とか
相手が話しやすいように 話題を振ったり
姿勢を崩さず
よそ見もせずに 真面目に聞く!とか


そんな 
当たり前のようなMCの役割が



ゲストの話の途中に ボケで乱入したり!とか
激しく突っ込んだり!とか
話を聞いてなかったり
また ゲストを放置して
MC二人の世界で盛り上がったり



他のトーク番組とは違って
ここは 自由な二人のMCがいいのです


誰しも
目上の方とご一緒したら
どうしても
かしこまって
いつもの自分が出せなくなると思うけれど


今回も
大先輩ということで
リラックスした いつもの自由なMCの二人とは違う
やっぱり 堅い
そんな姿を
ありありと見ることとなりました
なんか可哀そう・・・と思ってしまうのは失礼かな



この番組では
ゆるゆるした
この二人の関係って いつもそうなんだろうな と思える
自然な二人を感じることができるのが嬉しく
また それを見て安心できる


でもまた
今回のように
先輩に対する二人の態度も
いつもそうなんだろう・・・





ただ・・・・




どうなんだろう




あの質問は





もう ドキッとしすぎです!!!!




今の二人には


というより 今の私には
 

ただの冗談としてとれないだけに


冗談でも勘弁してほしい



先輩からの
後輩を思う 愛ある投げかけ であったのだとは推測しますが



考えてもないです
仲は悪くないですもん
まだ二人でやりたいことありますし



笑いながら否定する二人を


何だか


観たくなかったと感じてしまったのです




いろいろな思いで二人を見ている人達がいると思うから

冗談とはいえ
先輩から解散するのと聞かれて
それはないです! と
二人が答えれば
よかった!嬉しい!と感じる人達もいると思う



私の場合


そんな
わかってることを
わざわざ
あんなふうに
いつもの二人でいられないような状態の中で
言わなくても・・・!!

と 思ってしまいました



言わされてるので無く
ライブで
直接
二人から
聞く事が出来たから
余計に そんな風に思うのかもしれません





どんな人にも グループにも
引退や解散ということはついて回るとは思いますが
決めるのは 本人(達)だし
周りで うるさく言うことでは無い


二人には
KinKiとして
いつまでも二人の関係を続けていってほしいと思うし
そのためにも
応援していきたいと思う