おめでとう!!

フィギュアスケート素敵でしたあ!!


真央ちゃんの笑顔は残念ながらお預けとなったけど


頑張ったよ!!!!!

初出場で銀メダル

ほんとうに おめでとう!!


今日は朝から
主婦業もちょっと置いといて
TV中継にくぎ付けです

これ しょうがないよ



なんでも自分の御ひいきにしている物ってあるけれど
オリンピックみたいに世界レベルの競技とかになると
無条件で 日本に頑張ってもらいたいと思うよね



自分とは関わりのない 全く違った場所で
頑張っている人達だけど
そんなにその人の事を知っているわけでもないけれど
映像で観るだけだけど


その姿に
心から感動し 素直にエールを送りたいと思う



韓国 キム・ヨナ選手の演技は素敵でした


どこがどうだからいい とか
ここがいいから高得点 とかは知らないけれど
演技を観ていて 素敵だなと感動しました


真央ちゃんの時は
TV観ながら
手を握り締め 息をのんで
みぞうち辺りが気持ち悪い


自分の子が とはおこがましいが
知り合いでもあるかのように
とても落ち着いてなんか観ていられなくて


上手く滑れますように!


と 祈るように観ていた


ちょっと グラッとした場面があると


頑張って!!!と 思わず声が出る


笑顔が消えながら滑っている姿に


最後まで頑張って〜!!




終わってからの涙は
悔しい! の気持ちが溢れて溢れてきたのでしょう



キム・ヨナ選手が素晴らしいのは仕方ない


真央ちゃん あなたも十分素晴らしいです!


パチパチパチパチ



オリンピックだから
競技だから
点数つけて
順位を決めなければならない
だからこそ 上を目指し
ライバルによっても 刺激を与えられ
もっと
もっと
努力もできる



でもね
それまでの
苦しい努力や
挫折したり
乗り越えてきた頑張りは
点数に加点することはできない


その時の結果で
判断されてしまう

競技って シビアだな
アスリートって シビアだな


だからこそ
世界中の人達に感動を与えられる彼らは素晴らしい!





私は 感動する側で 充分でございます(トホホ・・・)