スワンさんで 行きま〜す!!

娘を学校に送るため
イカーに乗り込んでエンジンをかけた!

ステレオから流れてきたのは
KinKi の スワンソング
それも初っ端のイントロから


私「オーーー!いきなりスワンさんだー♪幸先いいなあ!」

娘「なんでスワンソングならいいん?」


私にとっては愚問ではあるが
娘にしたら 毎回毎回 KinKiばかりの私のカーステに
微塵の興味もなく
いいかげん違うのにして!ってみたいな〜


私「イントロの飛び立つ感じがいいやん!!
    今日も頑張ります!って気にならへんか?」

娘「・・・・・なんか 飛んでしまって帰ってこん気がする・・・」


私「・・・たしかに 別れの曲だわなあ・・・」


ネガティブ思考の娘にしてやられる!
今日は期末テストの三日目
寝不足気味で機嫌も悪くなおさらだ


私「でも 曲調はいいやろ!この盛り上がる感じ!!」


サビの部分を熱唱する母親を横目に
 暗記用のプリントに集中する娘
きっと 


静かにしてえな 覚えられへん!


などと思っていたんだろうな・・・


それでも エールのごとく
続く 宝石〜 足音
と熱唱し
娘を降ろした後も Jアルバムは流れ〜

帰宅後も
ゴミだし 掃除機と 家事がスイスイはかどりまして今日も快調快調♪