発表の朝

朝だ!
いよいよ今日は発表だ!
それから 私の就職面接の日でもある
なんで重なるかなあ〜
そわそわそわそわ・・・・・・・・・・・


9時から合格発表だから
合否を確認した後に
11時の面接に臨めばいいと今日の心づもりをしてみた


そんな私の思いとは裏腹に
息子はなかなか起きてこない!


昨晩は卒業打ち上げの名目で
クラスのみんなと食事会があり遅かったから眠いのだろう

でも今日は発表だよ!
緊張感なさすぎだろ!
遠足や修学旅行の朝のように寝てなんかいられないでしょうに!

8時半になっても起きてこないから 
いいかげん起こしに行くと

「早く行っても混み合うだろうから 10時頃行く〜」だー


もう!呑気だなあ 
て言うか こんな時に冷静じゃないか!


そんな訳で
10時に出かけたら10時半には連絡できるだろうから
私の出かけるのをギリギリ10時半にしよう
そしたら11時の面接に間に合う
と 心づもりを変更


9時頃やっと起きてきて
You Tubeを見始める

おいおい 行く準備しなさいよ!!


ところが10時になっても
一緒にいくはずの友達が来ない!

どんどん時間が過ぎていく
連絡してみると 
今起きたから 今から行くだって・・・


今 起きただあ?

うちの子以上に緊張感のない奴がいる!!


結局家を出たのが10時20分

とてもじゃないが待っていられない
時間がない


落ち着かない気持ちとともに面接場へと向かう


考えてもしょうがない
あっちはきっと大丈夫
こっちは面接を頑張ろう
と 思いながらも
携帯にばかり目がいってしまううう


10時45分到着

携帯をマナーモードにして会場へ入る


二階への階段を上がろうとした時

ブーブーブー と携帯!


受かったあ(*^^)v!! のメール


よっしゃあー!おめでとう! と返信メールを送り
受かったメールを大切フォルダーに保存して いざ会場へ


今度はお母さんが頑張ってくるよ!