聞いてください!

聞いてください
・・・ 
聞いてみてください(ちょっと へなちょこ)

実は今あることを目論んでおります
鳩山さん風に言うと 腹案があるのです
 勿体ぶってなんやねん(`´)って感じですよね
私も腹案ってなんや!はっきりしいや!と思いながらTV見てましたから

そこで私はここで腹案をゲロしたいと思います
・・・ちょっと リアルですか?お食事中のかたすみません



我が家には 今週末に高校入学をいたす息子がおります
この息子ときたら ちょっと今反抗期入ってますが
照れ屋で 素直で優しい子なんですう
顔の方もなかなかイケてる方で J事務所に写真送ろうかと考えたこともあります
二つ上の娘は
「こんな奴のどこがイケメンなん!!そんなん親バカの以外の何物でもないで!」 と言います
Jさんのお目に留まって 電話でもかかってきたりしちゃったら
YOU来ちゃいなよ なんてことになって
行っちゃって
こうなっちゃって
ああなっちゃって
そうなっちゃったら
どうなっちゃうんだろう  クルクル(@_@;)頭クルクル
まあ 人並に親バカです・・・

待ってください!
ゲロの内容はこんなことではないのです


この息子が 運動に興味がないんです
運動神経が劣るというほどではないんですが
しんどいし めんどくさい! とか スポーツで熱くなるとかうざい!みたいな・・・
中学の時は必ず何か部活をしなくてはならなかったので 友達連れで卓球部に入っていましたが
卓球頑張るぞお!という態度ではなくて
やらなきゃいけないから仕方なくしている くらいの義務テンション
まあそこそこは出来たし 性格もあって 副部長をしながら3年間を過ごしたのですが
高校ではもう卓球はしないと言っています
そうかと言って ほかのスポーツにも興味がないときてる
バイトでもするとか言っていますが 若い時はやっぱり体を動かさないと!
帰宅部してダラダラ過ごすのはもってのほかです
体力を得るために運動してほしいということもありますが 
スポーツをすること 部活をすることで もっと 熱くなってほしいというか
厳しいこと苦しい事を経験して 乗り越える努力をして その達成感を味わってほしい!!
 まるっきり出来上がった 親のエゴ的ひな型ですけど・・・
それから 息子は身長が182センチあります
Johnnズで言えば 長瀬くん 松岡くんクラスです
この長身でスポーツしないなんて 
顔もなかなかイケてるし 背が高いときたら 女の子にもてることうけあいなのに
もったいないでしょ!!


この長ったらしい前置きな訳で 息子にバスケットをさせよう計画を目論んでいる母です


以前から ちょいちょいバスケはすすめていたんです 体育でするバスケも楽しいって言ってましたから
でも 実際部活に入ればという話になると 無理 しんどそう 嫌だ・・・
それに 親からやって見ればと言われると反抗期にはよけいに逆効果です

私の弟が学生の頃 バスケ部だったので
興味をもたそうとバスケの話をしてもらったりしましたが 効果イマイチ

んーーーどうしたものかなあ と思っていたら 
行きつけの美容院のアシスタントさんが高校の時バスケ部だったらしく
どうしてバスケ始めたの?と聞いてみたんです
中学の時はサッカー部だったんだけど卒業して 高校入学するまでの春休みの間に
スラムダンクを読んで 感激して 高校ではバスケ部に入ったんだそうです
花道にあこがれて ○坊主にもして 部長もつとめて卒業したそうです


これだ!! まさに今のうちの子だ!!


スラムダンク探しました<(`^´)>
BOOKOFF GEO 古本屋を巡りましたが 全然ダメ! 途中が抜け抜けで全然そろわない
心当たり人伝にも探しましたがな〜い
んーーーーー安く済まそうと思ったのがいけないのです
悩んだあげく よし!購入しよう!!  何巻出てるんだろう・・・
無職の自分には痛いですが 息子のためです バスケのためです
とりあえず 3巻まで買いました

わざわざ買ってきたとわかったら まずいかなと思い
友人が貸してくれたから読んでみれば と言って置いておきました

実は
誰かに(どこかに)ゲロしようと思ったのは この3冊を読んでの反応が良かったからです♪

息子「お母さん 面白いで続き借りてきて〜 めっちゃおもろいわ♪」


よしよし しめしめ (^u^)
バスケがどうとかではなくて キャラ設定が面白いとは言ってましたが
今に見てろ 読んでいくうちに自分もしたくなるぞおーーー!!
俺はバスケットマンだ と言わせるぞ!


皆様には この親バカ計画の行く末を 笑って温かく見守ってくださいますようお願いします