進行中

先日 スラムダンク大人買いしてきました

大人買いって 憧れのイメージやったけど めっそうもなかった
恥ずかしいやら 後ろめたいやら 
今から悪事を働くかのように ちょっと店内少なそうな時間を狙ったりして
ありもしない視線を感じながら本を抱えてカウンターへ運ぶ
ドサッと置く本の量に 一瞬店員のしりごむような態度に
一層 後ろめたさを感じずにはいられない・・・・

会計がまた長〜〜い(T_T)
ピッとするアレなんて言うの スキャナーみたいなやつ
1冊ごとにピッピ! ピッピ!するもんだからめちゃくちゃ長い!!
どうせ同じ値段何だから 1回ピッ!×何冊でいいじゃないですかあ
手間を節約しなさい
レシート節約しなさい
なにより 空気を読みなさい!!
待ってる間の気まずい事(T_T)
しばらく この店来られへん・・・と思った
あっ!でも 剛くんのベルリン予約してあるし・・・

なんでこんな気まずい思いの大人買いやったんやろう・・・(>_<)
大人買いデビューは満足感を味わいたかったなあ
私みたいに 周りを気にするようではダメだな
もっと 自分の世界に入り込まないと!! 未熟者め!!



以降
息子は一気に制覇してしまいそうな勢いで読み始めました
あんまり速いので
もっと 味わって読め!(食べ物とちゃうちゃう)
と 途中で小出しにしました

そんな時です

娘「スラムダンク〜!? バスケットでも始めるんか?」

息子「別に・・・面白いで読んでる」

娘「バスケ部毎日シャトルランしてるで!」

息子「・・・」

娘「土日も結構部活あるし しんどいで」

息子「ふ〜〜ん」

私「・・・(よけいなことを〜!!!」


これはまずい!
密かな目論み計画が・・・


そんな訳で 娘にもゲロすることになり 協力を要請

娘「ハハハ そんな安易な」

と 鼻で笑って協力無理と言うので では妨害はしないように!!!と頼む(-"-)


今のところ息子の反応は ただマンガが面白いからバスケが面白いに変わりつつあるようです♪

♪♪(^u^)♪♪