スポーツマンガにのめり込む

バスケットマン計画はぼちぼち進行中です


私も一緒になって読んでいますが マンガ読みだすと時間を忘れてしまいますね
ただ 同じ体勢で読んでいるとお尻やら腰やら痛くなって
でもゴロンゴロんしながらでも止められません
特にゲームの場面になると夢中になって入り込みます
バスケの技術的なことや 専門用語もよく知らないけど
意外なテクニックに驚かされ
速攻!に高揚歓喜
ゴール下の競り合いに興奮!
ゴールした時はよっしゃー!!って一緒に叫びそうになります

所々の合間に入る お茶ら気な場面も大好きです
 
また 湘北メンバーのなんと男前な事!!
それぞれの思い バスケに対する またメンバーに対する思い
キャプテン赤木君には何度も何度も感動です
湘北以外の選手たちも含め
こんなにもバスケットに入り込めるんだ!・・と

得てして スポーツマンガはそんなものではあります
水島新二先生のドカベンに夢中になりずいぶんのめり込みました
里中くんが大好きで 
出来もしないのにグローブを持ち出してアンダースローの真似ごとをしたりしました

子供にやらせたいと思って読み始めたマンガですので
引き込まれますが さすがに自分もやってみようとは思わないのですが・・・
桜木花道かっこええ 琉川くんかっこいい〜
うちの子も・・・と思うのは勝手でしょうかね(*^。^*)

マンガには夢中になっても 実際にやってみようと思うかどうかはわからないし
結局 どんなに私が思っていても本人が決めたらいいんですけどね


ギョッ!!!!!!!!!アクシデントです!!!!!
先ほど日記作成中に息子にのぞきこまれました

息子「バスケットマン計画ってなに?」

私「・・・・・・・・(汗汗!!)あっこれ スラムダンクの感想・・・」

バレタかな・・・?