食事の席でべビースター

子どもたちの通う高校の 吹奏楽定期演奏会 に友人二人を誘って出掛けました

今年は新入部員が17名入ったそうで 部員40名と大所帯になって 毎年行われる舞台も狭く感じました

演奏も迫力があって素晴らしいできでした
OB,OGも加わっての合同演奏や 曲に合わせたパフォーマンスで盛り上げたり
日頃の練習の成果を地元の皆さんに披露するよい機会でした

音楽で楽しませてもらっていい気分の私たちは
せっかく出てきたんだから まっすぐ帰るのはもったいない!と食事に行くことにしました
はじめからそのつもりで準備して出てきたんですけどね・・・♪

いい歳の同級生が3人集まると
話題はもっぱら 子どものことや家族のことが多いのですが
ひょんなことからベビースターのCMの話になりました♪
私を除いて二人ともKinKiには全く興味がないですが 
昔からのベビーラーメンに新しい味ができたらしいよ! 
最近近くのスーパーでも売ってるから買ってみれば!・・・てな具合です

友人N「そういえば CMにKinKiが出てるねえ」

友人Y「あー なんか流れてるねえ 社長とか専務とか言ってるやつでしょ」

私  「・・・・(ー_ー)!!」 
社長も専務も出て来ませんからーー!!<(`^´)>

私  「会長!常務!宣伝部長です!!」

全く!!一般人はこれだから困る!!
 
それにしても
あれだけインパクトのある曲調で始まる ビジュアル性の高いCMに注目しないなんて!
しかもそれを我らがKinKiの二人が(・・・知らんがな)
悩ましげに悶えるような表情や 可愛らしいお目目で天井を仰いだり ハッ!ってかっこよくジャンプしたり
とにかく思いっきりカッコウつけてやってるのに!! 
釘づけにならなくてどうするんだ
それどころか 社長に専務だあ!?・・・適当に聞いてんじゃないわよ〜

私にはこれだけ特別なCMであるのに
全く気にも留めない人もいるのか・・・恐るべし
CM業界も大変だな・・・
もっともっと印象に残るくらい流れたらいいんじゃないかなあ
逆に ひつこい!ってなるかなあ
こちらは大歓迎ですけど!(^^)!