学校祭

今日から高校の学校祭です
最初の3日間が文化祭で4日目が体育祭
我が家のお子たちのクラスは 文化祭で劇をする予定

娘は2年生の時 劇のキャストで 女泥棒の役でした コンセプトは不二子ちゃ〜ん
これが結構イケてた(親バカ加算有り)
今年はナントカ戦隊のグリーンの役らしい
キャストに選ばれたと聞いて楽しみにしていたのですが 
私のちょっとした一言が気に入らなかったそうで すっかりへそを曲げてしまい
「観に来たらダメ!!!!」と言い出しました



まあ そんなこと言っても間近になったら忘れてしまっているだろうと気にも留めずにいましたが
いつになっても 劇の日取りや時間も教えてくれないし
もし観に来たら 私が大事にしてるKinKiのCDをベキベキにしてやるって言いだした
やれやれ・・・かなり根にもってる・・・・面倒くさいヤツ
私なんか 何を言って気を悪くさせたのかすら忘れてしまったのに
そんなところが ダメなのかもしれません・・・(^_^;)



とりあえず 謝り倒して 「お願いだから!観に行ってもいいだろう!」って毎日頼みこみました
ドSの娘は 私が泣きついてくるのがまんざらでもない様子で 
これは土壇場で許しが出そうかも・・・とかすかな期待をしてました




文化祭ではクラス発表とは別に吹奏楽部や合唱部などの文化部の発表もあります
引退したとはいえ 合唱部として発表に参加します
その日取りと時間は教えてくれました
9月1日の10時20分から!
・・・で クラス劇は?
ダメ!
・・・手ごわい!

でも 9月1日に来てもいいってことは劇の発表はそれ以前の31日だろうな・・・と推測されました
娘にとっては最後の文化祭でありますから 黙って隠れて見に行こうと思っていましたが
1年生の息子まで味方に抱き込んで 二人から攻撃を受けることとなりました
息子は全く関係ないんですが とにかく息子は親に学校に来てほしくないので お姉ちゃん側に付いたというヤツです
娘だけなら 何とか隠れて見に行けるかな・・・と思っていましたが
息子の情報網も相手では 隠れて見にいく自信がないかも・・・(ToT)
わかったら 後でややこしくなりそうな雰囲気(ToT)


そして 娘と息子が言い出した
「もし見に来たら PC3カ月使用禁止だからね!」
そっそんな ひどい 横暴な・・・
なんでここまで こじれるかなあ

私をいじめて楽しんでいるとしか思えない なんてヤツらだ
いろいろ悲しくてしかたないです・・・・・(ToT)


1日の合唱部の発表と 3日の体育祭は観に行きます
一体全体 何がなんだかわからな〜い