水分は拭きあげましょう!

昨夜の兄弟総集編を朝もう一回見よう思っていたら
テレビを息子に占拠されてしまいました
そうだ今日は休みか
うっうっ・・・朝家事後の楽しみがー(>_<)


今回総集編では
百面相のように変わる剛くんに楽しませてもらいました
めっちゃ可愛かったリボンの帽子・・・
 「リボンつけて言うな!!」って光ちゃんに言われて ニマッてしてたなあ(^○^)

ああ眉毛のない時あったねえ・・・
 結局あのまゆ毛は何のお仕事だったのでしょうか


お気に入りはクルクル頭です
 お人形さんみたーーい♪
 剛ヘアのベスト3に入ります 
 たまには巻いて巻いてしてください


どれもカットされるにはもったいないおもしろい話題ばかりで
やっぱり30分尺ではいかんよ!増やしたまえー!


個人的にめちゃ食いついたのが高見沢さんがホテル泊で使ってないのにわざわざシャワーを出すって話!!
ぎょぎょー!!
ホテル客室清掃をしていた者として一言言わせていただきます
シャワーにそんな いらない気使わないでー(>_<)
バスタブ使ってなくても掃除はしますけれども 濡れているのとそうでないのとでは清掃時間がえらく違います
わざわざ濡らさなくてもいいよーシャワーの水切りだって大変なんだからー
できれば何も使って欲しくない・・・ってそれは無理だけど(^_^;)


同業者としてホテルに泊まると
アウトする時は なるべくインした時の状態に備品の位置も戻しておきます
スリッパがあちこち脱ぎすててあったり
ハンガーがカーテンレールにかけてあったり
タオルがシーツの中でくるまっていたり
もとに戻すだけでかなり時間ロスなんですよ
とにかく使った備品はもとの位置へ
ゴミはゴミ箱の位置でゴミ箱の中へ
使った食器はまとめておく
アウトされる前にはお世話になりました!って思いながら片付けます
そうしたら忘れ物もしないで済みますよー(^O^)

掃除で一番大変なのが水回り!
床から天井まで水滴だらけにされるお客様もいますからねえ
水気はすぐに拭き取って乾かすのが 水垢 カビ対策にはもってこいですから
剛くんみたいに拭きあげまでされるお客様には 朝食サービスして差し上げたいです
私もシャワーを使ったら拭きあげておきます!

仕事でホテル使用の多い芸能人の方々は 毎回毎回面倒だろうし慣れっこなんでしょうが 
剛くんはえらいねえ!
光ちゃんも水滴に関しては後処理しっかりするようでえらいねえ!
堂本家は躾が行き届いていらっしゃるわ〜